九州家庭教師協会では九州各県で無料の家庭教師の体験学習を受付中です

合格体験談

S.Oさんの合格体験談

家庭教師体験談 鹿児島県鹿児島市S.Oさん

今までの自分を変えてもらえました!

鹿児島県 鹿児島市
S.Oさん

利用コース
基礎見直しコース
保護者様の声
家庭教師を始める前のお子様の勉強に対しての姿勢をお聞かせください
塾に行って終わりの状態で、家で勉強している姿を見たことがありませんでした。
宿題もほとんどしていませんでした。
九州家庭教師協会を選んだ決め手をお聞かせください
中学3年生の9月の実力テストを見て、基礎が全くできていないことに気が付き、5社くらい話を聞かせて頂きました。 その中でこれからの具体的な対策や優しいお言葉を担当の指導員の方に頂きました。英語と数学を中1からやり直しをするということに納得ができたので、選ばせて頂きました。
家庭教師を始めて良かったことをお聞かせください。
まずは宿題を必ず終わらせるということは最低限の約束と決めて取り組みましたが、ほぼ達成できたと思います。
家庭教師の先生の感想をお聞かせください
とても優しい先生で、ゲームに例えて説明していただいたり、大学の事や色々な話をしてくれたみたいで、楽しく勉強に向き合えていたようです。
家庭教師を始めてお子様が変わったと思ったのはどんな時でしたか?
出来ることが増えてくると「問題を解くことが楽しくなってきた」子供の口から聞けたことです。
家庭教師の経験を踏まえて、これからのお子様に望まれる事をお聞かせください。
最低限しなければならないことはしっかりとする。計画を立てて目標に向かって色々なことを頑張ってほしいなと思います。
生徒様の声
家庭教師をしていて楽しかったこと、嬉しかったことは?
家庭教師をやっていて楽しかったこと、嬉しかったことは家庭教師の先生と協力して今までできなかった問題を解いたことです。だんだん成績も伸びていったので、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
家庭教師をやってみた後の感想は?
今までの自分を変えてくださった家庭教師の先生には感謝しかないと思いました。家庭教師をやっていなかったら今の合格という文字もなかったと思うので、本当に感謝しています。
家庭教師を始める前の勉強に対する思い、また始めてからの思いはどう変わりましたか?
家庭教師を始める前は勉強が嫌いで、勉強に対するモチベーションもなかったですが、始めてからは家庭教師の先生に教わりながらだんだんとわかる実感が湧いてきて。以前よりも勉強が好きになり、モチベーションも上がりました。
受験前はどんな気持ちでしたか?また終わってみてどうでしたか?
受験直前は正直どんな問題が出題されるんだろうと焦る気持ちはあったものの、終わってみると自分の力を出し切ることができ、やりきった達成感がありました。
これから頑張りたいことや、進学先での抱負を教えてください!
家庭教師の先生のおかげで受験に真剣に取り組むことができ、志望校に合格することが出来たので、高校では中学の時のようではなく、しっかりとわかるうちから復習できるようにしたいです。高校では勉強をしっかり頑張ります!
合格体験談一覧に戻る

お問い合わせ・資料請求

今ならお問い合わせした人全員に
限定特典をプレゼント

またLINEでも資料請求・お問い合わせは
受け付けておりますので
お気軽にご相談ください!

こちらのページも読まれています