九州家庭教師協会では九州各県で無料の家庭教師の体験学習を受付中です

合格体験談

T.Sさんの合格体験談

家庭教師体験談 糟屋郡宇美町T.Sさん

解けると解けないでは大きく違う!

糟屋郡 宇美町
T.Sさん

利用コース
志望校合格コース
保護者様の声
家庭教師を始める前のお子様の勉強に対しての姿勢をお聞かせください
全く勉強をしていませんでした。ゲームばかりしていました。
九州家庭教師協会を選んだ決め手をお聞かせください
ここなら子供の学習意欲を高めてくれると感じました。
家庭教師を始めて良かったことをお聞かせください。
家庭教師の方が本人のペースに合わせ、プランを考えて下さいました。
本人も課題はするようになり、少しずつですが、成績がアップしました。
家庭教師の先生の感想をお聞かせください
時間を守ってメリハリのある授業をしてくれました。何度も苦手分野を学習させ、克服するまで教えてくださいました。
家庭教師を始めてお子様が変わったと思ったのはどんな時でしたか?
自分でスケジュールを考え、時間を有効に使い、学習・ゲームとメリハリのあるプランで日々を過ごせるようになりました。
家庭教師の経験を踏まえて、これからのお子様に望まれる事をお聞かせください。
将来の夢や希望を目指すため、後悔しない学生生活を楽しんでほしいと思います。
生徒様の声
家庭教師をしていて楽しかったこと、嬉しかったことは?
勉強よりも先生と話す方が楽しかったですね(笑)
ただそれでもテストの点数が上がっていくなどプラスのことがたくさんあって嬉しかったです!
家庭教師をやってみた後の感想は?
テストの点などが多少なりとも上がったのでやってよかったと思っています。
家庭教師をやらなかったら多分テストの点数が下がりまくって親にも怒られていたと思うので、 やってよかったと思っています。
家庭教師を始める前の勉強に対する思い、また始めてからの思いはどう変わりましたか?
前は勉強は面倒くさくてなりたくないと思っていました。今は解けると嬉しいと思えます。
解けると解けないでは大きく変わってきますね。
受験前はどんな気持ちでしたか?また終わってみてどうでしたか?
あまり実感がなく、「受験何それ?」という状態でした。
本番でもその実感がわかなかったのですが、終わって汗がドっと出て実感が出てきました。
結果的には受かったので良かったと思います。
これから頑張りたいことや、進学先での抱負を教えてください!
「やらない奴はただのバカ、やってできない奴はまだ三流、完璧にこなすのが超一流、二流はまだ普通」
この二流より上を目指して、一つ一つのことを極めていきたいと思います。
合格体験談一覧に戻る

お問い合わせ・資料請求

今ならお問い合わせした人全員に
限定特典をプレゼント

またLINEでも資料請求・お問い合わせは
受け付けておりますので
お気軽にご相談ください!

こちらのページも読まれています