九州家庭教師協会では九州各県で無料の家庭教師の体験学習を受付中です

合格体験談

M.Tさんの合格体験談

家庭教師体験談 大分県 豊後高田市M.Tさん

志望校に合格しました!

大分県 豊後高田市
M.Tさん

利用コース
志望校合格コース
保護者様の声
家庭教師をしていて一番良かったと思うのはどんな時でしたか?
子供が分かりやすい!と言ってた時です。成績にすぐ効果がありました。
受験時に気を付けていたのはどんなことですか?
受験時は煮詰まるので、家族でゲームをしたり、少し団らんでおしゃべりをしたりしました。また友達とビデオなどを観て息抜きしていました。子供にとってはメリハリをつけて気分転換になってたようです。
生徒様の声
家庭教師をしていて自信につながった出来事は?
家庭教師の先生が来るまであまり勉強していませんでしたが、先生が来てくれるようになってから家庭でも良く勉強するようになり、「こんな私でもできるんだ!」と思いました。
勉強面での辛かったこと、それを克服したきっかけは?
わからないところがあったときにどえしたらいいかわからなくて自分にイライラしてしまうことが一番辛かったです。そのわからなかったことを先生に教えてもらい理解できたことが克服につながりました。
家庭教師を始める前の家庭教師のイメージは?
勉強ばかりで追い込まれそうなイメージをもっていました。実際は先生もとても面白くて、点数もよくなり、とても勉強が楽しくなりました。
家庭教師を始める前の勉強に対する思い、また始めてからの思い
以前は勉強が大嫌いでしたが、勉強によって自分の進む道が増えることを感じ、勉強はとてもやりがいのあるものだと思えるようになりました。
合格体験談一覧に戻る

お問い合わせ・資料請求

今ならお問い合わせした人全員に
限定特典をプレゼント

またLINEでも資料請求・お問い合わせは
受け付けておりますので
お気軽にご相談ください!

こちらのページも読まれています