九州家庭教師協会では九州各県で無料の家庭教師の体験学習を受付中です

合格体験談

S.Yさんの合格体験談

家庭教師体験談長崎県長崎市S.Yさん

ずっとわからなかった問題が解けるように!

長崎県 長崎市
S.Yさん

利用コース
苦手科目克服コース
保護者様の声
家庭教師を始める前のお子様の勉強に対しての姿勢をお聞かせください
勉強ということが嫌いなため、机に向かうことはもちろん、宿題も適当な部分がありました。毎日ゲームや携帯電話ばかりの日々でした。
九州家庭教師協会を選んだ決め手をお聞かせください
子供に合った先生や指導を本人の理解ができるまで付き合って下さることです。
家庭教師を始めて良かったことをお聞かせください。
少しずつ「わかる」「理解できた」ということで勉強と向き合っていけました。自分が何が苦手かわかってきたようで、その都度「先生に聞いてみる」という声が聞けました。
家庭教師の先生の感想をお聞かせください
毎回親切に教えて頂けたことで子供もわからない部分など聞くことができたようです。また先生のアドバイスも教えてもらえたことで、親として子供にどう接していけば良いのかもわかりました。
家庭教師を始めてお子様が変わったと思ったのはどんな時でしたか?
その時間になる前から「勉強だから」と言ってダラダラ過ごすことは減りました。
家庭教師の経験を踏まえて、これからのお子様に望まれる事をお聞かせください。
家庭教師以外の日でも自ら進んで机に向かう姿勢を身に付けてほしいと思います。毎日少しの時間でも勉強と向き合ってほしいです。
生徒様の声
家庭教師をしていて楽しかったこと、嬉しかったことは?
ずっとわからなかった問題を解けるようになったことが嬉しかったです。
家庭教師をやってみた後の感想は?
わからないと思ったところを聞くと、優しく教えてくれたので良かったです。
家庭教師を始める前の勉強に対する思い、また始めてからの思いはどう変わりましたか?
勉強がわからなかったらほったらかしにしていたけれど、始めてから分からなかったら友達や先生に聞こうと考えるようになりました。
受験前はどんな気持ちでしたか?また終わってみてどうでしたか?
受験前は本当に受かるのかな、前期で受かりたいな、などの不安だらけでした。終わってからは肩の荷が下りたかなと感じました。
これから頑張りたいことや、進学先での抱負を教えてください!
高校では勉強と部活を両立しながら成長していけるように頑張ります。
合格体験談一覧に戻る

お問い合わせ・資料請求

今ならお問い合わせした人全員に
限定特典をプレゼント

またLINEでも資料請求・お問い合わせは
受け付けておりますので
お気軽にご相談ください!

こちらのページも読まれています