九州家庭教師協会では九州各県で無料の家庭教師の体験学習を受付中です

合格体験談

K.Iさんの合格体験談

家庭教師体験談 福岡県福岡市K.Aさん

満点を取れるようになって嬉しい!

福岡県 福岡市
K.Iさん

利用コース
苦手科目克服コース
保護者様の声
家庭教師を始める前のお子様の勉強に対しての姿勢をお聞かせください
家で携帯、テレビをずっと見ているか寝ていました。 勉強をし始めたと思ったらわからないところが出てつまずき、すぐやめてしまっていました。
九州家庭教師協会を選んだ決め手をお聞かせください
基礎から分からないことを分かるまで親身になって教えてくれた点が決め手でした。
家庭教師を始めて良かったことをお聞かせください。
基礎から分からないことを教えてくれるため、つまづくことが少なくなりました。考えても理解できないことは家庭教師の先生に聞くことができるので精神的にも安定しました。
家庭教師の先生の感想をお聞かせください
担当の先生は子供と年齢も近かったので何でも相談しやすかったです。 親身に優しく教えて頂いてお蔭様で志望校にも合格でき、感謝しています。 ありがとうございました。
家庭教師を始めてお子様が変わったと思ったのはどんな時でしたか?
宿題が出ているため、自分から机に向かうことが多くなりました。
家庭教師の経験を踏まえて、これからのお子様に望まれる事をお聞かせください。
勉強に対するイメージが変わったので、これからも自ら進んでやってほしいです。
生徒様の声
家庭教師をしていて楽しかったこと、嬉しかったことは?
みんながスラスラ解けている問題が最初解けなかったけど、授業をするうちに解けるようになったことです。数学の大問1がはじめは半分くらいしか解けなかったけど、満点を取れるようになって嬉しかったです。
家庭教師をやってみた後の感想は?
最初はやってもやらなくてもそんなに変わらないかなと思っていましたが、点数などが上がるのが目に見えてわかってすごいと思いました。また自分一人でやる勉強の1時間はとても長く感じたけど、先生とやる1時間はわからないものがどんどん無くなっていくので毎週が楽しみでした。
家庭教師を始める前の勉強に対する思い、また始めてからの思いはどう変わりましたか?
家庭教師を始める前は勉強なんか一生したくないと思っていましたが、やっていく内にわかるようになったり、学校の授業では習わないところをわかりやすく教えてくれたので、前より勉強をするのが楽しくなりました。
受験前はどんな気持ちでしたか?また終わってみてどうでしたか?
受験前は緊張しすぎて体調をこわすこともあったけど、先生が絶対受かると言ってくれたので、とても励みになりました。終わってみると自分が想像していたより簡単でした。
これから頑張りたいことや、進学先での抱負を教えてください!
これからは文武両道を徹底していこうと思います。部活動では中学校で果たせなかった目標の達成、勉強面では周りにおいていかれないように休み時間などの隙間時間を活用するなどの工夫をしながら勉強に取り組んでいこうと思います。
合格体験談一覧に戻る

お問い合わせ・資料請求

今ならお問い合わせした人全員に
限定特典をプレゼント

またLINEでも資料請求・お問い合わせは
受け付けておりますので
お気軽にご相談ください!

こちらのページも読まれています