九州家庭教師協会では九州各県で無料の家庭教師の体験学習を受付中です

合格体験談

D.Oさんの合格体験談

家庭教師体験談 佐賀県 杵島郡D.Oさん

家庭教師の先生が来てからは英語の成績が上昇!苦手意識がなくなりました!

佐賀県 杵島郡
D.Oさん

利用コース
苦手科目克服コース
生徒様の声
家庭教師をしていて自信につながった出来事は?
元々、英語・数学が20~30点くらいしかとれず、大嫌いでした。 家庭教師の先生に中1の基本からやり直ししてもらって、3年生の期末テストでは英数ともに60点以上取れたのが嬉しかったです。
成績が上がってうれしかった出来事は?
いつもは怒られてばかりで、部活メインで宿題以外は家では何もしていなかったのでしなさい!と言われてケンカになっていました。最近久しぶりにテストの結果を見た母から「頑張ったね」と誉めてくれたのが嬉しかったです。
勉強面での辛かったこと、それを克服したきっかけは?
特に英語が中1の夏休み明けからわからなくなって嫌いになってしまいました。どうにかしないととは思っていましたが、どうしていいかわからなかったのが辛かったです。基礎から戻ったり、やり方から教えてくれて、久しぶりに英語も平均点がとれたので苦手意識がなくなりました。
家庭教師を始める前の勉強に対する思い、また始めてからの思い
元々集団の塾に行っていて、質問ができませんでした。分からないところはそのままにしていたので点数も上がりませんでした。家庭教師を始めてからは自分のペースに合わせて質問もしやすく、分からないところはじっくり教えてくれるので、自分に合っていると思いました。
今後の抱負
最低でも毎日三時間以上は勉強して、志望校に合格することです。英語の点数をもっと伸ばしたいです。志望校に合格して将来の目標を叶えたいです。
合格体験談一覧に戻る

お問い合わせ・資料請求

今ならお問い合わせした人全員に
限定特典をプレゼント

またLINEでも資料請求・お問い合わせは
受け付けておりますので
お気軽にご相談ください!

こちらのページも読まれています