九州家庭教師協会では九州各県で無料の家庭教師の体験学習を受付中です

合格体験談

A.Kさんの合格体験談

家庭教師体験談 佐賀県 鹿島市A.Kさん

家庭教師の先生は全ての科目に対応してくれるから分かりやすい!勉強が楽しくなった!

佐賀県 鹿島市
A.Kさん

利用コース
基礎見直しコース
保護者様の声
家庭教師を始める前、お子様の勉強に対しての姿勢はどうでしたか?
部活もしていたので家に帰ってくればダラダラしていました。宿題もとりかかるのに時間がかかったりしていたので、正直イライラしていました(笑)
家庭教師をしていて一番良かったと思うのはどんな時でしたか?
初めは友人が通っている塾も考えていました。ただ基礎がわかってなかったり、やり方もわかっていなかったので、塾はただの遊びになりそうで家庭教師を始めました。一対一になるので、苦手をしっかり把握してくれて、娘がわかってないところは中1の内容まで戻ってくれているのが良かったと思います。
家庭教師の先生の対応はどうでしたか?
初めは女性の先生がいいのかな?と考えてましたが、担当の方がうちの子のタイプをみて男性の先生を選んでくれました。優しく丁寧に教えてくださっているので、安心して任せています。
今後のお子さんへの期待、目標は何ですか?
入試まで時間がありませんが、最後まで気を抜かずに勉強を頑張って志望校に合格してほしいです。娘が落ち着いたら妹の方もよろしくお願いします。
生徒様の声
家庭教師をしていて自信につながった出来事は?
学校では分からない所は聞いたりできなかったけど、一対一だと聞きやすいし、苦手なところは何回も教えてくれるからわかるようになりました。わかれば勉強も楽しくなりました。
勉強面での辛かったこと、それを克服したきっかけは?
学校の先生の好き嫌いがあって、教科にも点数のばらつきがありました。家庭教師の先生に5科目教えてもらってるので、学校の苦手な先生の授業では質問できないけど、家庭教師の先生には全部聞けるので良かったです。
家庭教師を始める前の家庭教師のイメージは?
少し緊張しそうなイメージ。そこまで嫌っていうイメージはなかったです。最初は女性の先生がいいと思ってましたが、自分のタイプをみて選んでくれた男性の先生が優しく教えてくれるので性別は気にしなくなりました。
家庭教師を始める前の勉強に対する思い、また始めてからの思い
面倒臭いし、あまり好きじゃなかった。基礎から教え直してくれるのでわかることも増えて、もっと分かりたい!点数を上げたい!と思いました。
合格体験談一覧に戻る

お問い合わせ・資料請求

今ならお問い合わせした人全員に
限定特典をプレゼント

またLINEでも資料請求・お問い合わせは
受け付けておりますので
お気軽にご相談ください!

こちらのページも読まれています