九州家庭教師協会では九州各県で無料の家庭教師の体験学習を受付中です

合格体験談

T.Sさんの合格体験談

家庭教師体験談 福岡県 大牟田市T.Sさん

わからないところは家庭教師の先生が細かく教えてくれるので、自分に合っていると思いました!

福岡県 大牟田市
T.Sさん

利用コース
基礎見直しコース
保護者様の声
家庭教師を始める前、お子様の勉強に対しての姿勢はどうでしたか?
ほとんど自分から進んで勉強することはなかったと思います。ゲームをしたり、好きな時間にテレビを観たりして過ごしてきました。親が宿題や勉強などをするよう注意をしなければ机に向かうことはなかったです。
家庭教師をしていて一番良かったと思うのはどんな時でしたか?
親以外の大人の先生と個人的に話ができたのが良かったです。人見知りが酷かったので。
家庭教師の先生の対応はどうでしたか?
静かな感じの先生でいいと思います。子供の性格では熱血先生は苦手かと思いましたので、希望通りの先生に来て頂けて良かったと思います。
生徒様の声
家庭教師をしていて自信につながった出来事は?
小学校のころはなかなか学校に行けず、勉強も遅れがちでした。中学校の勉学についていけるか不安だったけど、家庭教師をして、わからないことがわかるようになり、学年順位が半分以上になれたから、自信をもって勉強に取り組めるようになれました。
家庭教師を始める前の家庭教師のイメージは?
厳しそう、怒られそう、細かく注意されそうなど、あまりいいイメージはありませんでした。始めてからは真逆だなと感じました。ほめてくれたり、わからない所は細かく教えてくれるので、自分に合ってると思いました。
勉強面での辛かったこと、それを克服したきっかけは?
学校に行けず、授業も受けれないことも多かったので、分からない問題も多く、勉強も面白くなかったけど、家庭教師の先生からは授業を受けれなかったところも教えてもらってるのでわかることも増え、不安も消えました。
家庭教師を始める前の勉強に対する思い、また始めてからの思い
勉強は嫌いでやる気もなかったので何をしていいかわかりませんでしたが、始めてからはわかることも増えて勉強が楽しくなってきました。今は一科目でも90点以上とれるように頑張っていきたいです。
合格体験談一覧に戻る

お問い合わせ・資料請求

今ならお問い合わせした人全員に
限定特典をプレゼント

またLINEでも資料請求・お問い合わせは
受け付けておりますので
お気軽にご相談ください!

こちらのページも読まれています