九州家庭教師協会では九州各県で無料の家庭教師の体験学習を受付中です

合格体験談

S.Kさんの合格体験談

家庭教師体験談 鹿児島県 日置市S.Kさん

しっかり計画を立て、期限を守って学習できるようになりました

鹿児島県 日置市
S.Kさん

利用コース
高校入試対策コース
保護者様の声
家庭教師を始める前、お子様の勉強に対しての姿勢はどうでしたか?
硬式テニスの練習が中心で学校から帰宅すると宿題を手早く済ませて勉強、学力向上というより、ただするという感じでした。
家庭教師をしていて一番良かったと思うのはどんな時でしたか?
家庭教師の先生の宿題もしっかりと計画的に自分で考えてするようになりました。
家庭教師の先生の対応はどうでしたか?
年齢も近いお姉さん的な先生だったので娘も話しやすくとても頼れる先生といった感じでした。
家庭教師を始めてお子様が変わったと思うのはどんな時でしたか?
決められた期限内に必ず宿題、その他のことができるようになってきたように思います。
生徒様の声
家庭教師をしていて自信につながった出来事は?
今までわからなかった問題が解けるようになったことです。
家庭教師を始める前の家庭教師のイメージは?
始める前は心のどこかで「きっと大丈夫だろう」と思っていたのであまり努力することもありませんでした。ですが、始めてからは努力して志望校に合格したい!と思うようになりました。
勉強面での辛かったこと、それを克服したきっかけは?
数学の色々な定理や英語のスペルを覚えることです。何回もノートに書いて覚えました。
成績が上がってうれしかった出来事は?
前のテストより点数が上がっていて、今まで解けなかった問題が解けて丸がもらえていたことです。
家庭教師を始める前の勉強に対する思い、また始めてからの思い
家庭教師を始まる前は家で宿題やテスト前に勉強するくらいでしたが、家庭教師を始めてからは毎日少しずつ勉強するようになって、始める前より勉強をもっと頑張ろうと思うようになりました。
合格体験談一覧に戻る

お問い合わせ・資料請求

今ならお問い合わせした人全員に
限定特典をプレゼント

またLINEでも資料請求・お問い合わせは
受け付けておりますので
お気軽にご相談ください!

こちらのページも読まれています