九州家庭教師協会では九州各県で無料の家庭教師の体験学習を受付中です

合格体験談

T.Mさんの合格体験談

家庭教師体験談 宮崎県 都城市T.Mさん

自分から「勉強しよう!」と行動を!

宮崎県 都城市
T.Mさん

利用コース
部活勉強両立コース
保護者様の声
家庭教師を始める前、お子様の勉強に対しての姿勢はどうでしたか?
宿題を済ませばいいという感じでした。
家庭教師をしていて一番良かったと思うのはどんな時でしたか?
自分から「勉強しよう」と言って部屋に向かったときです。
家庭教師の先生の対応はどうでしたか?
年配の先生でしたがものすごく誉めてくれてやる気が出たのではないかと思います。
今後のお子さんへの期待、目標は何ですか?
進学先では資格取得が大きな目標になると思うのでしっかり取り組んでいってもらいたいです。
生徒様の声
家庭教師をしていて自信につながった出来事は?
学校の授業中に手をたくさんあげることができるようになりました。
成績が上がってうれしかった出来事は?
英語の長文は今まで0に近い得点でしたが、多く丸がもらえるようになりました。
家庭教師を始める前の勉強に対する思い、また始めてからの思い
始める前は勉強なんかできると思っていましたが、始めてからは少しの時間でも無駄にしたくないという思いが芽生えてコツコツと勉強をするようになりました。
今後の抱負
高校では専門的な知識も身に付けないといけないので、授業中しっかり聞いて覚えたいです。また部活の野球も頑張って甲子園で優勝できるように頑張ります。
合格体験談一覧に戻る

お問い合わせ・資料請求

今ならお問い合わせした人全員に
限定特典をプレゼント

またLINEでも資料請求・お問い合わせは
受け付けておりますので
お気軽にご相談ください!

こちらのページも読まれています